SSブログ

ことば1~5個目 [ことば探し]

こういうのは、やはりそれっぽいのから始めたいと思う。
1.「ことば」
口で言ったり、文字にすることで、なにかを表すもの。心・気持ちなどを表す手段。

だいたいこんな感じでやってきます。
出典は広辞苑とかWIKIPEDIAとか。それらの内容を自分なりに要約して書いてくつもりです。
では次。
2.「BLOG」
日記的なWEBサイトの総称。正式には「WEBLOG」でWEBのLOG(日誌、記録する)的な意味合いがある。

どの程度でまとめるべきか微妙なところです。入力フォーム1行前後くらいの長さをとりあえず目安にします。あと説明文、断言口調で書いてますが、信憑性は さぁ? ぐらいに思ってください。
では次。
3.「集める」
多くの散らばったものを運んできて1ヵ所に寄せて置くこと。

さてこれでこのブログの目的がはっきりしてきました。「なんらかの意味を持つ、発声できたり書いたりできるもの」を「WEBの日記のようなもの」に「運び込んでまとめる」ということですね。だれかどういうことか説明してください。
まあ次。
4.豆乳
大豆を水につけ、すりつぶし、加熱して、身を取り除いて出来る白濁液。昔は牛乳とかの代用品。にごりを入れると豆腐になる。

なぜ豆乳か? 目の前に豆乳化粧水があったのさ!!100円ショップのですが、気に入ってます。たいしたコストパフォーマンスです。こんな感じでことばはフィーリングで選びます。
だから次。
5.Services Oriented Storage Solutions
顧客ユーザが中のHDDとかがどーなってるとか気にしないで、うまい具合にデータやらを管理できるようにシステムを作ろうとするコンセプト

略してSOSSだそうです。ユーザが使いやすいようにシステムつくろうってことですね。私もみなさんがわかりやすいブログを書きたいものです。
では今日はこのへんで。なんか決め台詞ほしいですね。んーと。
「ではまた、ことば探しの道の途中で。」
たぶん次かわってます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ことば6~10個目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。